種差海岸

種差海岸

2015年11月30日月曜日

種差海岸コース(トレッキング)

※ 大型バスなどをご利用の団体の場合はガイド1名でも対応しておりますが、ガイド2名をお勧めしています。団体の場合はご利用しやすい価格設定を別途準備しておりますのでご相談ください。

◇種差海岸コース Aプラン
[蕪島~種差] 5時間  [料金] 18,000円  [対応人数]1名から8名

 みちのく潮風トレイルの起点・終点である蕪島から南下するコースです。花の渚と呼ばれる種差海岸の美しさを満喫できます。この区間をゆっくりと歩き、山野草やジオサイト的な魅力を知ることで、これ以降に出会う風景の楽しみ方や見え方が大きく変わってくると思います。


◇種差海岸コース Bプラン
[葦毛崎展望台~種差] 3時間  [料金] 12,000円  [対応人数]1名から8名

 花の渚とジオサイト、天然芝地の魅力をコンパクトにまとめたコースです。2kmの鳴砂の砂浜が含まれるので時間の割にしっかり歩いた感じがあります。


◇種差海岸コース Cプラン
[葦毛崎展望台~大須賀浜] 1.5時間  [料金] 10,000円  [対応人数]1名から8名

 Dプランに鳴砂体験をプラスしたコースです。大型バスをご利用のお客様にもお薦めです。


◇種差海岸コース Dプラン
[葦毛崎展望台~大須賀バス停] 1時間  [料金] 8,000円  [対応人数]1名から8名

 花の渚を満喫できるお手軽なコースです。普通に歩けば20分ほどの距離を1時間かけてゆっくり歩き、海抜ゼロメートルの高山植物群落と潮騒を楽しみます。大型バスをご利用のお客様にもお薦めです。


◇種差海岸コース Eプラン
[蕪島~種差] 2.5時間  [料金] 12,000円  [対応人数]1名から8名

 大型バスをご利用のお客様や車移動のお客様にお勧めのコースです。Dプランに国の天然記念物・蕪島と種差天然芝生地をプラスした、種差海岸満喫プランです。ポイントからポイントへの移動はバスを利用し、花の渚は徒歩で楽しみます。


◇種差海岸コース Fプラン
[種差~白浜] 1.5時間  [料金] 10,000円  [対応人数]1名から8名

 天然芝地と海食崖のアップダウンを歩くコースです。


※ 大型バスの場合、悪天候時は車窓から風景を楽しんで頂くことになります。南部弁での昔語りを取り入れたガイドなので、飽きること無くお時間を過ごすことができると思います。